人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDITATE ONLINE

消費の文化から愛の文化へ

次回の30aHEADS(サンジューアヘッズ)が、決定しました。
鎌倉で自然育児をする女性、KOKOさんです。

丹羽順子
フリーランスの環境ジャーナリスト、翻訳者、イベント企画者。また司会者として、フジロック・
フェスティバルや多くの環境イベントでMCをつとめ、環境に気を使ったライフスタイルを
幅広く伝える活動をしている。2007年よりxChangeを主宰。
http://www.letsxchange.jp

彼女は、cosmosmileというテクノ系音楽がダウンロードできるサイトを友人を運営していて、
そのサイトには私も10年前くらいに結構お世話になっていた。

で、彼女が現在やっている数々の活動の1つがこれ ↓。
29日は世田谷ものづくり学校でやるそう。それを取材させてもらうことになりました。
そして翌日はお宅にお邪魔することになりました。
ブログメンタリーを通して、東京近郊のいろんな場所に足を延ばせるので、
未来計画にも参考にさせてもらっています♪
しっかし、みんな本当にいきいきとがんばっている人ばかりで(を取材するわけなんだけど)、
とっても気持ちの良いVibeが受け取れて、ぱぁっと自分の世界も、見える社会も明るくなる。
それを少しでもそれを観ている人と分けられるように、もっと慣れてきたら
もっと観る人のことや広がることを考えながら、進化していきたいと思ってます。

消費の文化から愛の文化へ_a0003085_11491633.gif消費の文化から愛の文化へ

GREEN FASHION 
ーファッションリサイクルの新潮流ー

4月29日(水) 世田谷ものづくり学校
詳細はこちら

消費の文化から愛の文化へ_a0003085_1227436.jpg


会話の覚書: 自分自身の透明度を上げるために、誰かを批判するのはやだよね~
by mgigi | 2009-04-16 11:52 | BLOGUMENTARY