MEDITATE ONLINE

タグ:Youtube ( 23 ) タグの人気記事

improvised



K'naanとNelly Furtadoという女性歌手がmtvの収録のためにperformしたものです
これのすごい所は、
歌詞は決まっていたのでしょうが、どちらがどのタイミングでそのセリフを歌うのか、
またどこで一緒に歌うのか、バンドのメンバーのplayも含め
すべてがその時の即興演奏です

緊張感を楽しむ2人の表情や、楽しさに満ちた笑顔
ウタが終わった後に、magic!という言葉を誰かが言っていたけど
起こっていることが細かく見えるようになってくると、
うっすら涙が出てしまいます

Hello people.

Long time no talk. I've been busy making some new music.
You know what, I got a plan to share some of the new songs…
But first, check out the new video on my profile. It's from a
taping for an mtv performance, with me and the beautiful
Nelly Furtado. The song was mostly improvised, and we did not
know who would sing at which point, this is why, if you listen
closely, you can hear me say to Nelly, "I'll take it" because for
a moment, we're both kinda waiting for the other to say something...
and she responds "ok" and at another point, she says out the line
"remember" to prompt me. And so on. The mtv camera people
keep swerving back and forth to catch the words, and Nelly and I
are smiling at each other enjoying the pressure.
It was a very rare and beautiful moment. Enjoy the
song, I think we called it 'Going Away'.

K'naan.
[PR]
by mgigi | 2009-05-10 10:29

[30aHEADS]03-07: 鈴木洋見(Daiさん)

『ひとりで始めたエチオピア基金01』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで → http://greenz.jp/gigimaki/?p=2003




[PR]
by mgigi | 2009-04-21 19:08 | BLOGUMENTARY

[30aHEADS]03-06: 鈴木洋見(Daiさん)

『日々、“0”に戻す生き方』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで → http://greenz.jp/gigimaki/?p=2003



[PR]
by mgigi | 2009-04-21 18:54 | BLOGUMENTARY

TVのない人のためのTV

TVを廃棄してからそろそろ1年が経つけど、余分な情報に触れる必要がない分、
こんなに気持ちが楽なものかと思う(みんな言ってる)。でもその代わりに、いい番組を観る
チャンスもなくなった。そしたら結構観られることに今更気付いて、本当に感謝。
海外にいるみんなにもすごくいいんじゃない?! もう知ってるかな。

プロフェッショナル
情熱大陸
オーラの泉
ガイアの夜明け

結構いろいろあるよ
今度、人前で話しをすることになったので(←苦手!、でも私に必要なもの)
刺激と度胸ももらっています。

http://channel.pandora.tv/channel/playlist.ptv?ch_userid=gigimaki#SAWC.1
(中には観られないやつもあるけど)
(*「ほか」の中にあるボクらの時代、がなにげにおもしろかったよ)

a0003085_18341861.jpg

a0003085_1846275.jpg

PHOTO: 鈴木菜央
ねりこ達が大好きだったお兄ちゃん先生
[PR]
by mgigi | 2009-04-21 12:28

降りてゆく生き方

新潟発信の、自然農と町づくりを題材にした映画です。
「日本、祭り、つなげる、農」ー暮らし
このキーワードで世の中は溢れている。すごくワクワクする社会になっていると感じます。

降りてゆく生き方 公式サイト:http://www.nippon-p.org/index.html

夢緑ムービー
夢縁ムービーとは:
映画「降りてゆく生き方」のコンセプトメイク、シナリオ開発を目的に、全国で実際にまちづくり
活動/地域活動/環境活動などされている団体、個人の方々に取材を行った、取材記録の一部を、
ダイジェスト版としてまとめた映像です



#2, #3はhttp://www.nippon-p.org/wm.html
*あき、全部観てみてな〜

[PR]
by mgigi | 2009-04-20 08:23

[30aHEADS]03-05: 鈴木洋見(Daiさん)

youtubeにアップするのが遅くなってしまってます〜
(オフィシャルサイトではもうDaiさんのブログメンタリーはラスト1です)

『隣のラスタマン 02ー僕ら世代のつながりと役割』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで → http://greenz.jp/gigimaki/?p=2159




[PR]
by mgigi | 2009-04-13 09:23 | BLOGUMENTARY

桜も私も


春です

日本の春です

こんなに自然に、素直に、みなの顔がやさしくやわらかくなるならば
大丈夫だと思います
何が大丈夫なのかは分からないけど、
ただ、うん大丈夫、と思う
こんなに、こんなにもやさしい時を迎えられるのだから

今日は10年振りくらいの再会がありました
NY時代の先輩です
彼は精神という映画を制作し、インタビューを受けに東京に来ていました
私がまだぺーぺーで、今もぺーぺーですが、がっちりとディレクターという立場で
仕事をしていた彼
一回り大きくなって(←私がいうな)、最初は全然変わってないですねーと
言いましたが、やっぱり監督業をずっと重ねてきたというか、10年前よりも
がっしりと、どっしりとした印象を受けました

私はNY時代に特にディレクターになったりだとか、作品を何か作ったりだとかしないまま、
自分の人生と恋に落ちて案外あっさりとNYを後にしましたが、
とにかく今日、ビデオカメラを回しながら、彼にインタビューしているそのシーンに
おもわず時の流れを感じて、感動して、またおかしくもあって、吹き出してしまいました

ブログメンタリーでもインタビューをアップしようと思っています
その時に映画の宣伝もしますが、一足お先に予告編です
Daiさんの写真が生きる、ということの力強さと装飾を削ぎ落とした美しさを表現しているなら、
この映画は生きる上で体験する苦しみやせつなさといった面から人間を表現し、
その中に一点のやわらかな光を感じ取れる作品です



個人的な苦しい時を経験して乗り越えてきたこと、
日本にある閉塞感を経験して、その中で生きてきたこと、
それを共に新しいエネルギーに転換しようと
ポジティブバイブレーションの一つになろうとしている
たくさんの1人1人に出会えて、
心からのありがとう

それぞれが、個人という1人の場で、多くの感情や経験と向かい合って来た
だから、君もそれを通ってきたのが分かるから、
私は君のその笑顔の意味が分かる
つながっていこう
分け合っていこう
届けてもらったように、私たちも多くの人に届けよう

ポジティブバイブレーションの波

今日の日本の1日

春だーーーーー


だーーーー


だー


♫♫♫
[PR]
by mgigi | 2009-04-06 16:14

Lost Generation


これすごいでー
最後までみてね



うえーん、今日お花見行けなかったよー
ねりこが腹痛と熱だよー
熱だして寝る、なんていつぶりだろうか
昨日、雨に濡れて帰ってきたからかなぁ

まぁしょうがないっ

家の中から春の空と色を楽しんでます
桜ってなんでこんなに人を幸せにしてくれるんだろう
[PR]
by mgigi | 2009-04-02 13:45

[30aHEADS]03-04: 鈴木洋見(Daiさん)

『喜怒哀楽の“怒”ー流す、受け入れる』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで → http://greenz.jp/gigimaki/?p=2130




<今週の水曜日4月1日(水)まで!!!コニカミノルタで写真展が始まりました>詳細はこちらから
[PR]
by mgigi | 2009-03-30 19:09 | BLOGUMENTARY

[30aHEADS]03-03: 鈴木洋見(Dai)さん

『お隣のラスタマン 01(出会い)』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで → http://greenz.jp/gigimaki/?p=2114




<3月24日(火)からコニカミノルタで写真展が始まりました>詳細はこちらから
[PR]
by mgigi | 2009-03-28 23:13 | BLOGUMENTARY