MEDITATE ONLINE

タグ:祭り ( 7 ) タグの人気記事

空より高い鯉のぼり

GWの初日、ねりあと一緒にきぃちゃんとのりちゃんを訪ね
気持ちの良い、下町の時間をゆっくりとゆっくりと味わった心地の良い一日でした
魂がこう、ふぅっと落ちるこの感じ
ただ一緒にみなで座って、絵とか描いて、しゃべったり寝たりしていただけなのに
まぁなんと愛おしい時間だったか
ナイスカップルのやさしさと深さと笑いにありがとう 
ねりあは本当に幸せです
久しぶりに財布を無くしてしまったオチも、万事オーライです

すでにあるがままを、そのままを、静かに、やさしく受け入れているだけ
その状態
一つの愛のカタチ
私の好きな愛のカタチ
私が目指す愛の波紋

最近、過去の「情熱大陸」をよく見てます
今夜はこれ。スーダンの小さな村で活動する日本人医師のお話
全部見るにはveoh playerをダウンロードしなきゃいけど
人間の一生懸命な活躍を見るのは、とてもインスパイアリングでアップリフティングでございます

情熱大陸 医師 川原尚行(かわはらなおゆき)


それぞれ素敵な黄金週間を003.gif
[PR]
by mgigi | 2009-05-03 23:24

降りてゆく生き方

新潟発信の、自然農と町づくりを題材にした映画です。
「日本、祭り、つなげる、農」ー暮らし
このキーワードで世の中は溢れている。すごくワクワクする社会になっていると感じます。

降りてゆく生き方 公式サイト:http://www.nippon-p.org/index.html

夢緑ムービー
夢縁ムービーとは:
映画「降りてゆく生き方」のコンセプトメイク、シナリオ開発を目的に、全国で実際にまちづくり
活動/地域活動/環境活動などされている団体、個人の方々に取材を行った、取材記録の一部を、
ダイジェスト版としてまとめた映像です



#2, #3はhttp://www.nippon-p.org/wm.html
*あき、全部観てみてな〜

[PR]
by mgigi | 2009-04-20 08:23

早速やります、天然酵母のパンづくり

さてさてみなさーーーん
先日の日記で触れていた、タミさんのパン焼き器で作る天然酵母のパンづくりと勉強会
講師である香里(kaori)さんにご相談した結果、4月26日(日)に決定しました。
お知らせが急なので、もし集まりが私だけ!とか私と後1人!とかだったら
5月10日(日)に延期する予定です。でも先より今です。予定があったら是非参加してね(^0^)

ンゴマ・ジャパニのイベント日と重なってしまいましたが…(うっかりしていました 泣)
私から香里さんに声をかけさせてもらったので、この日に行います。ぜひぜひみなさんの参加お待ちしております。
あ、ライブには間に合うぞ!!!行こうかな!

4月26日(日)
集合時間 10:30〜 
開始 11:00
終了予定時間 13:00
参加費:1人300円 (+α それぞれ支払いたいと感じるだけ♫)
場所:田園都市線 田奈駅から徒歩10分くらい(詳細はメールします)
参加希望:コメントに残すor直接メールしてください (^0^)
定員:ほどよい人数が集まったら

前回の様子 
http://www.slide.com/r/pFj0nc7byz8r2hHDRDUAwLZ1GZb89H4p?previous_view=lt_embedded_url

子どもも大歓迎!!!(火を使います。それぞれ目を話さないように注意しててね♫)
今回は私も含め、子どもがいる母の参加が多いかもしれません。いろいろとお互い協力し合いながら
楽しい会にしたいと思います。香里さんにも里麻ちゃんという1歳になったばかりの女の子がいます♫
[PR]
by mgigi | 2009-04-17 22:58

消費の文化から愛の文化へ

次回の30aHEADS(サンジューアヘッズ)が、決定しました。
鎌倉で自然育児をする女性、KOKOさんです。

丹羽順子
フリーランスの環境ジャーナリスト、翻訳者、イベント企画者。また司会者として、フジロック・
フェスティバルや多くの環境イベントでMCをつとめ、環境に気を使ったライフスタイルを
幅広く伝える活動をしている。2007年よりxChangeを主宰。
http://www.letsxchange.jp

彼女は、cosmosmileというテクノ系音楽がダウンロードできるサイトを友人を運営していて、
そのサイトには私も10年前くらいに結構お世話になっていた。

で、彼女が現在やっている数々の活動の1つがこれ ↓。
29日は世田谷ものづくり学校でやるそう。それを取材させてもらうことになりました。
そして翌日はお宅にお邪魔することになりました。
ブログメンタリーを通して、東京近郊のいろんな場所に足を延ばせるので、
未来計画にも参考にさせてもらっています♪
しっかし、みんな本当にいきいきとがんばっている人ばかりで(を取材するわけなんだけど)、
とっても気持ちの良いVibeが受け取れて、ぱぁっと自分の世界も、見える社会も明るくなる。
それを少しでもそれを観ている人と分けられるように、もっと慣れてきたら
もっと観る人のことや広がることを考えながら、進化していきたいと思ってます。

a0003085_11491633.gif消費の文化から愛の文化へ

GREEN FASHION 
ーファッションリサイクルの新潮流ー

4月29日(水) 世田谷ものづくり学校
詳細はこちら

a0003085_1227436.jpg


会話の覚書: 自分自身の透明度を上げるために、誰かを批判するのはやだよね~
[PR]
by mgigi | 2009-04-16 11:52 | BLOGUMENTARY

お〜春風、お〜犬式

a0003085_1071279.jpg


あの春風が帰ってきた、
そして解散を延期した犬式も参加
六ヶ所村ラプソディーの鎌中ひとみさんなんかもトーク
いざ!
ラブでピースな日本の春

http://www.balance-web.com/harukaze/
[PR]
by mgigi | 2009-03-24 10:08

hallucinogen interview


彼の音で踊りまくった後、彼が紡ぎだす音の世界に涙しながら
「サイモンは本当にやさしい、愛に溢れてるー」なんて良く言ってたけど 笑
彼やっぱりとても謙虚な人だと思う

最近のインタビューのよう

全然普通の人だもんね いい人だ





あぁ、踊りたいっ ↓ 少しだけplayしてるよ





9年ほどまえの彼のインタビュー、私もyoutubeにアップすればいいんだ
自分の質問に赤面してしまったりするんだけど、まぁいいし
あの頃の自分の英語は本当にうまかった!

ま、いいさ♫
[PR]
by mgigi | 2008-12-22 14:00

訪れたことのない滋賀県



笑い、踊り、学び、語り明かす、一ヶ月続くお祭りがある

山水人2008

(今年夏のブログから)

森の中でのキャンプ生活、百店舗を超えるフリーマーケットのにぎわい、多種多様な音楽やアート、詩の朗読や舞踏やパフォーマンス、日常へのヒントやきっかけに溢れた様々なワークショップ〜

また大変動の時を迎える地球と人類の未来についての価値ある情報の発信と知恵の交換の場「文殊院」フロアでは各日のテーマに沿った映画の上映、講演会、トーク等の企画で次世代へと繋がるライフスタイルを模索します。更に「電気の無い日」などの体験や、「自転車発電ライブ」「バイオディーゼル燃料発電」といった代替エネルギー、「バイオトイレ」、「生ゴミを利用したメタンガス発生装置」などの運用と実践は改めて日常生活を見直す機会となることでしょう。

さまざまなことを感じ、学び、そして遊びながら、「原生林トレッキング」や「援農」を体験し、朽木生杉の素晴らしい自然や文化を実感するとともに、本当の意味での生き方を模索していく場となることを目指しています〜


土と共に踊り、空を見上げて叫び、火の粉をあげる命
すべては祈り 祈るように生きる
日本の祭りに血が騒ぐ

生き物がたくましさを育てる冬の外気
湯気をたてる洗濯物が太陽の日差しに揺らめく
私の大好きな冬
そして、多次元が存在する今この瞬間
すでに祭りの音は夏の山に鳴り響いています

日々、感謝
日々、合掌
興奮のど真ん中に一点の静けさあり

あらためて、サイケデリックトランスの空間が作る宇宙と大自然にアクセスするメソッド
[PR]
by mgigi | 2008-12-06 16:13