MEDITATE ONLINE

カテゴリ:BLOGUMENTARY ( 9 )

[30aHEADS]03-07: 鈴木洋見(Daiさん)

『ひとりで始めたエチオピア基金01』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで → http://greenz.jp/gigimaki/?p=2003




[PR]
by mgigi | 2009-04-21 19:08 | BLOGUMENTARY

[30aHEADS]03-06: 鈴木洋見(Daiさん)

『日々、“0”に戻す生き方』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで → http://greenz.jp/gigimaki/?p=2003



[PR]
by mgigi | 2009-04-21 18:54 | BLOGUMENTARY

消費の文化から愛の文化へ

次回の30aHEADS(サンジューアヘッズ)が、決定しました。
鎌倉で自然育児をする女性、KOKOさんです。

丹羽順子
フリーランスの環境ジャーナリスト、翻訳者、イベント企画者。また司会者として、フジロック・
フェスティバルや多くの環境イベントでMCをつとめ、環境に気を使ったライフスタイルを
幅広く伝える活動をしている。2007年よりxChangeを主宰。
http://www.letsxchange.jp

彼女は、cosmosmileというテクノ系音楽がダウンロードできるサイトを友人を運営していて、
そのサイトには私も10年前くらいに結構お世話になっていた。

で、彼女が現在やっている数々の活動の1つがこれ ↓。
29日は世田谷ものづくり学校でやるそう。それを取材させてもらうことになりました。
そして翌日はお宅にお邪魔することになりました。
ブログメンタリーを通して、東京近郊のいろんな場所に足を延ばせるので、
未来計画にも参考にさせてもらっています♪
しっかし、みんな本当にいきいきとがんばっている人ばかりで(を取材するわけなんだけど)、
とっても気持ちの良いVibeが受け取れて、ぱぁっと自分の世界も、見える社会も明るくなる。
それを少しでもそれを観ている人と分けられるように、もっと慣れてきたら
もっと観る人のことや広がることを考えながら、進化していきたいと思ってます。

a0003085_11491633.gif消費の文化から愛の文化へ

GREEN FASHION 
ーファッションリサイクルの新潮流ー

4月29日(水) 世田谷ものづくり学校
詳細はこちら

a0003085_1227436.jpg


会話の覚書: 自分自身の透明度を上げるために、誰かを批判するのはやだよね~
[PR]
by mgigi | 2009-04-16 11:52 | BLOGUMENTARY

[30aHEADS]03-05: 鈴木洋見(Daiさん)

youtubeにアップするのが遅くなってしまってます〜
(オフィシャルサイトではもうDaiさんのブログメンタリーはラスト1です)

『隣のラスタマン 02ー僕ら世代のつながりと役割』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで → http://greenz.jp/gigimaki/?p=2159




[PR]
by mgigi | 2009-04-13 09:23 | BLOGUMENTARY

[30aHEADS]03-04: 鈴木洋見(Daiさん)

『喜怒哀楽の“怒”ー流す、受け入れる』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで → http://greenz.jp/gigimaki/?p=2130




<今週の水曜日4月1日(水)まで!!!コニカミノルタで写真展が始まりました>詳細はこちらから
[PR]
by mgigi | 2009-03-30 19:09 | BLOGUMENTARY

[30aHEADS]03-03: 鈴木洋見(Dai)さん

『お隣のラスタマン 01(出会い)』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで → http://greenz.jp/gigimaki/?p=2114




<3月24日(火)からコニカミノルタで写真展が始まりました>詳細はこちらから
[PR]
by mgigi | 2009-03-28 23:13 | BLOGUMENTARY

[30aHEADS]03-02: 鈴木洋見(Dai)さん

『世界家族構想カフェ&ギャラリー』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで → http://greenz.jp/gigimaki/?p=2086






<3月24日(火)からコニカミノルタで写真展が始まりました>詳細はこちらから
[PR]
by mgigi | 2009-03-26 22:58 | BLOGUMENTARY

[30aHEADS]03-01: 鈴木洋見(Dai)さん

『インドの狂犬、キックへの道』
良画質&フルコンテンツはブログメンタリーで →http://greenz.jp/gigimaki/?p=2030





<3月24日(火)からコニカミノルタで写真展が始まりました>詳細はこちらから
[PR]
by mgigi | 2009-03-25 18:21 | BLOGUMENTARY

[30aHEADS]03-00: 鈴木洋見(Dai)さん

『鈴木洋見さんプロローグ』
全編はブログメンタリーで。hhttp://greenz.jp/gigimaki/?p=2003



ふ〜、今朝ようやくビデオを取込み、ほやほやの素材で予告編がいまさっき
アップできました。保育園のお迎え前にどうにかこうにか終了できた〜。

ブログメンタリーを始めて今回で3人目です。
毎回毎回、自分なりのこだわりが出てきて、撮影する時間も日数も増えてきて、
それでも発信できるものは、きゅっと濃縮できるようになって来ている気がします。
本当に各サブジェクトには感謝の一言に尽きます。
greenz、Oja、 愛さん、Daiさん&恵美香さん、本当にありがとう。
みなさんのgenerosityとhospitality(日本でかけって?)、つまり
みなさんという人が1人目、2人目、3人目だったから、私はまずはここまで
続けてこれてるし、これからも次へとつながっていけるのが分かります。

いつもいつも快く時間と心をわけてくれて、ありがとう。

私も観る1人として、いろんなメッセージを受け取っています。
そしてそれをみんなと共有できる場所に今自分がいることが、
クオリティはまだまだ発展途上であっても、とても幸せだし、
自分の今できること、やりたいことを最も純粋に表現しているのが
このブログメンタリーな気がしています。

ふ〜、でも実際は労力が結構いるから楽ではない、
けど、めっさ楽しいっす!

Daiさんのブログメンタリーもよろしくお願いします。
彼の写真展、ぜひぜひ足を運んでください。
24日は私も行きます。うまく行けば撮影しています♫
[PR]
by mgigi | 2009-03-19 16:51 | BLOGUMENTARY