MEDITATE ONLINE

2009年 04月 30日 ( 1 )

気づけば東京に7年

NYの4年を終え、アフリカ、インドを旅して
あれよあれよと東京に戻って早7年

結婚し、出産して今に至る

インドから日本にまず戻ってきて感じたこと、
それは、日本にもインドにも、そこには何も変わらない人間の営みがあるということ
人間がそこに生きていること

最近のUAの記事を読んで、
彼女は2人目を妊娠してから初めてインドに行った
何か衝撃を受けるために
でも彼女は何も変わらなかったと語っていた
母はそれよりも強かった、
というようなことを書いてあって
あー何かわかるな~と思った

ひとつひとつ、日々自分が重ねてきた営みは、
自分が思うよりずっと自分を成長させてくれているもので
今日まで生きてきたという事実に勝るものはない

あれから7年が経って、ちょこちょこ外国には行ったけど
どこかに旅したいという気分には全くならず
Daiさんと全く同じ気持ちで、
“旅は生活で、生活は旅”

日常を、心をこめて生きることそれ自体が旅なんだと思う
どこまで心をこめて生きることができているのか、それを体ではっきりと感じたくなると
旅への憧れが強くなるのかもしれないね

で、フィジカルな小旅行が舞い込んできました
初の沖縄です
他、「旅」というキーワードがちりばめられたGW
私に今、旅がタイミングなのかもしれません
今、日本を横断したくてたまりませんっ

いやー飛行機乗るの、2年ぶりっ
大した長さじゃないけど、久し振りだなーーーーー
うれぴぴぴぴーーーーーー 
石垣島からおすすめの離島、石垣島の情報知っている人がいたら教えてください♪
[PR]
by mgigi | 2009-04-30 14:05