MEDITATE ONLINE

Change

今月末だった沖縄が、来月末に
石垣島から離島めぐりをしようと思っていたら、宮古島に
Change~!!!

私は一部だけを支払うだけでいいという感謝の方が大きい旅、
どこへでも連れてっていただけるだけでありがたい
歳を重ねるごとに本当に、いろんな変化がたんたんと受け止められるのね


誰か、宮古島の情報あったらくださいな~

今までいただいた石垣&離島の情報は次回に活躍させていただきます~

みんなが本州に戻ってからも、ねりこと2人で2日ほど延泊しようかなと
ねりこに相談してみたら、
いいよ~だって

最近、朝起きたらずっと歌いながら一人でおえかきしたり、人形と会話してたり
機嫌がいい 
前は怒っていた小さなことでも、説明すると「あ、そっか~」とか言うようになって
チャンネルが切り換えられるようになって、気を抜いて生きているのが分かる
「魔の2歳児」と呼ばれるのがひと段落したのかな それだけ成長したんだな~
ねりこも私も

そうすると、育児がとても楽になってまして、
こうやって楽になったら楽になったで、
私自身の許容範囲がまた元に戻ってしまうのが、悲しいかな
もういろいろできるようになってくると、いろいろできるとと決めつけてしまって
そうやって付き合うと、ちょっとしたことで、イラっと来たりするのよね
せっかく広くなった私の許容範囲も、そのまま広いまま
心を広いままにするように心がけよう

あ~、でも楽になると尚更楽しさが倍増

楽と楽しいという字が同じなのがよく分かる~


こっちは、全然楽じゃない話


Invisible Children
* Menuをクリック、Watch the Movieね

下村靖樹さんというフォトジャーナリスト
[PR]
by mgigi | 2009-05-21 12:18