MEDITATE ONLINE

生活の音

いい風です

本格的な夏になる前の過ごし易い夜
窓を開けて雨戸で寝るこの季節は、近所の生活の音がよく聞こえる
しかし日本の家は、家と家との距離が近い this is アジアですねー
ある意味、かなりセキュリティ高いです 笑

お隣りのファミリーは毎晩のように会議を開いている
うちと同じ広さで5人で身を寄せ合っている 驚
おそらく自分の部屋なんてないんだろうから、何かを話し始めるとどんどん会話が発展
していくのかな
結構真剣な話しが毎晩行われているんです

詳細までは聞こえないけど、お父さんであろう人の
「それは分かるよ」「それはおまえ違うよ」というようなものに対して、娘が
「だってさ、それおかしいじゃん」「そういう言い方しないでよ」とかそういう感じ
ちゃんとコミュニケーションを取っていて本当に素敵
時折、逃げ場がなくって、おいつめられた娘の怒りや哀しみも聞こえてきます

ちなみに私、最近うわべの会話が好きなんです これも不思議

深い話しをしないで、なにげない話しの中から“感じ取る”というのがなんかいいんです

今までたっぷり深い話し大好きっこでいろいろと語り続けてきたけど、
それのおかげで、今はなんてことのない話しも、じんわりとした深みを感じられるようになりました

鎌倉、いい街でしたぁ
被写体のkokoさんと一緒に街を散歩していると、何人もの地元の友達にあって
たくさんの人たちが仕事とは別に、地元の活動に関わっていることが分かりました
その街ですべてが完結する
あまり外にでかけないでもいいんだよってkokoさんも言ってました
海も山もあって、食も文化も充実してて、意識の高い人が多いなら確かに言うことない
なんかNYみたいな感じでした私にとって
カフェで座っていると、次から次へ知り合いに会う、みたいな
そう思うとやっぱり東京という街は大きいんだなぁ、と改めて思います

kokoさんのブログメンタリー始まりました♫ 
彼女のキッチンにRAJA RAMに描いてもらったという絵が飾ってあり、
わお、テンションの上がる撮影でした
とっても素敵な女性です
人間って1日にこんなにたくさんのことがこなせるものなんだと、終止関心しっぱな私でした
ねりこもkokoの愛娘テラと一緒に鎌倉をたっぷり満喫
また行きたい〜の連呼でした

この出会いをありがとう

a0003085_22454773.jpg
a0003085_22544257.jpg

a0003085_22452962.jpg
[PR]
by mgigi | 2009-05-12 22:47