MEDITATE ONLINE

Sound of Silence

一年で最も満月の力が強いとされる今夜

バスから降りた満月は、いつもの満月と同じように見えました

でもいつもの満月よりもやさしく強く通じ合っている気がしました

自分の中の風通りがすこぶるいい夜です


誰かが多摩川の土手でトランペットを練習しているのか、
もしかしたら近所の人がCDをかけているのかもしれない
どちらにしても、そのトランペットの音は気持ちよく風にのって、部屋の中まで運ばれてくる
こんなに気持ちの良い夜はいつぶりだろう
周りにある生き物すべてが仲間だと感じる
何かが違う 何かを感じている私

そんな中、発見したごきぶり
いつもの通り、殺してしまいました
最近はなるべく薬を使わないようにしていて、
何度も叩く自分の行為にすごく違和感を覚えました
死んでしまったごきぶりを後に、
手を合わせる他ありませんでした
すごく変な気分でした
ごきぶりと人間の関係って結構、課題かもね

a0003085_22504643.jpg

a0003085_21224899.jpg
a0003085_2123562.jpg


今日は千葉県の野田まで足を伸ばし、自然農の畑を体験
とっても疲れたけど、何とも言えない充足感があります
ねりあのsense of wonderな顔もたくさん見ることができたし、
泥の子になってミミズやざりがにや蛙を怖がらずに触れる彼女の顔を見ていると
いや、実際は少し怖がっているから、余計がんばる姿がかわいくて、
本当にいきいきと感じているのが分かって、
やっぱり自然豊かな日常がいいなぁとも思います
でも同時に東京へ戻ってくると、東京のおもしろさというのも何となく分かるので面白いです

どちらもありなんだと思います
何でもあり
カタチではなくて、
意識によってカタチを作ることがポイントなんだと思います

あぁ、気持ちがいいっす

明日も撮影を兼ねた小旅 目的地は鎌倉です
自分がブログメンタリーというプロジェクトを通して、表現者になってみて1番いいことは、
自分の世界を表現するという、積極性が故に、
今日歩く道も、自分の意志によって創られるという実感の密度が濃いことだと思います
そのために、人はそれぞれ表現するという行為を平等に与えられているのかもしれません

今夜の瞑想は気持ち良さそうです

洗濯干したら、あったかいお風呂にゆっくり入って寝ます

Sound of Silence - 今夜は「無」の音が聴こえます
[PR]
by mgigi | 2009-05-09 21:14