人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDITATE ONLINE

1人の夜

いきなりの大雨で自転車に乗れない
身動きとれず
1人で家で寝るのか今夜
ゆっくりお風呂にでも浸かろうかなー
やけに静かだなぁー

ごきぶり出たらやだなー
もう今年一発目のごきちゃんが、さささって通ったんだよね
うちって本当に虫が多いよ
ごきぶりだけは、ばあさんになってもびびるんだろうなー

今頃二人してぴたっとかなって寝てるんだろうなぁ
それはそれでいい夜かな

急に1人になった夜は、つぶやくなー

えーーーっと、こういう穴はどうやって埋めるんだっけな

今日はパソコンの時間が長かったから、妙な疲れが残ってる
部屋を片付けて、ゆっーーーくりお風呂にはいろう
それから洗濯をたたんで、お釜にご飯を用意して
ベッドにノートパソコンを持ち込んで、目が疲れて寝るのがオチ 笑

全体が子育てを中心にしているから、
自分のやりたいことも現実的にできることが自動的にリストされているんだけど
案外、子育てをしていて何かができないと感じることはあまりなくて、
でも、
ブログメンタリーをやりながら感化されも来ていて、
できないとどこかで制限をかけていた範囲を、これからはもっと広げて行けるんだと
思えるようになってきた

真夏になる前に、ねりこと一緒に散歩をしながら登園することにした
昨日から
これがすごくいい時間
いろんなもの観て話して歩いて
仕事行く前に、保育園の前に、それぞれ一つ手前の時間を持つ
それはきっとなんかいいなと思って
もっともっとねりこと繋がって行きたいと思う
by mgigi | 2009-04-21 21:50