MEDITATE ONLINE

桜も私も


春です

日本の春です

こんなに自然に、素直に、みなの顔がやさしくやわらかくなるならば
大丈夫だと思います
何が大丈夫なのかは分からないけど、
ただ、うん大丈夫、と思う
こんなに、こんなにもやさしい時を迎えられるのだから

今日は10年振りくらいの再会がありました
NY時代の先輩です
彼は精神という映画を制作し、インタビューを受けに東京に来ていました
私がまだぺーぺーで、今もぺーぺーですが、がっちりとディレクターという立場で
仕事をしていた彼
一回り大きくなって(←私がいうな)、最初は全然変わってないですねーと
言いましたが、やっぱり監督業をずっと重ねてきたというか、10年前よりも
がっしりと、どっしりとした印象を受けました

私はNY時代に特にディレクターになったりだとか、作品を何か作ったりだとかしないまま、
自分の人生と恋に落ちて案外あっさりとNYを後にしましたが、
とにかく今日、ビデオカメラを回しながら、彼にインタビューしているそのシーンに
おもわず時の流れを感じて、感動して、またおかしくもあって、吹き出してしまいました

ブログメンタリーでもインタビューをアップしようと思っています
その時に映画の宣伝もしますが、一足お先に予告編です
Daiさんの写真が生きる、ということの力強さと装飾を削ぎ落とした美しさを表現しているなら、
この映画は生きる上で体験する苦しみやせつなさといった面から人間を表現し、
その中に一点のやわらかな光を感じ取れる作品です



個人的な苦しい時を経験して乗り越えてきたこと、
日本にある閉塞感を経験して、その中で生きてきたこと、
それを共に新しいエネルギーに転換しようと
ポジティブバイブレーションの一つになろうとしている
たくさんの1人1人に出会えて、
心からのありがとう

それぞれが、個人という1人の場で、多くの感情や経験と向かい合って来た
だから、君もそれを通ってきたのが分かるから、
私は君のその笑顔の意味が分かる
つながっていこう
分け合っていこう
届けてもらったように、私たちも多くの人に届けよう

ポジティブバイブレーションの波

今日の日本の1日

春だーーーーー


だーーーー


だー


♫♫♫
[PR]
by mgigi | 2009-04-06 16:14