MEDITATE ONLINE

流されて生きていく


私が私らしくあることを、あなたが喜ぶように
私はあなたがあならしくいることを観るのが嬉しい
それが育児なのか、歌い手なのか、画家なのか、仕事なのか、
その形は何であれ、そこには同等の価値や意義がある

自分がやりたいこと、自分の魂がワクワクする感じ、
自分にしか手の届かない心の中にあるメッセージ
それを形にするということ

それは誰かを幸せにするためにやってることではないから、
自分の作品に対する人の評価は、本来は自分のbusinessではないんだと思う

と同時に、
自分が自分らしくあることを表現した形を観たり、
そこからそれぞれがメッセージを受け取ってくれて、
共感します、とか、おもしろいよとか、そういう言葉は
とっても嬉しいもので
私も何かに感動したり、共鳴したり、インスパイアされた時は
伝えずにいられない
そうすることで、会うことはなくたって
確実に何かが、今までそこになかったものが生まれる

人の評価はNone of my businessという視点は、一見
とても殺伐としたものに感じるけれど、
私はそこに美を感じるわけです
1人で生きて行く強さの美しさではなくて、
これだけの人間がいても、
誰1人として同じ人がいないという、
創造主のでっかいはからいを感じて、
どんなに美しいときや楽しい時がそこで止まることがないように、
時は何があっても流れ続けていくというのが、
この宇宙の1番のはからいなんだと思います

そういうNone of my businessという視点と背中合わせにして、
人から感謝されたり、人に感謝したりして人は育まれていく、
その組み合わせ
そういうことに日々感謝するなかで、
日々、ずっとこれからも、私は変わり続けながら生きていく
ただそれだけ

はは、
おちなし

浅い河も深く渡れ、という素敵な言葉
と同時に犬かきでめっちゃ浅く渡るというユーモアを持ち合わせる
私らしさ

ちゃんちゃん
ちゃかちゃかちゃん
おやすみなさい ♫

ブログメンタリー
http://greenz.jp/gigimaki
次回のサブジェクトは、旅人であり写真家のDaiさんです。
[PR]
by mgigi | 2009-03-15 22:12