MEDITATE ONLINE

お産の次に体力消耗


したのが、今回のインフルエンザな気がする
すっごい体力を消耗するんですねー
今はまだ8割くらいしか元気がないけど、いやはやとっても深く眠れます

考えてみたらインフルエンザっておそらく人生2回目くらいか、
もしかしらた初かもしれない
考えさせられますねー ウィルスと人間について

まず、後世のことを考えるのならば
予防注射とかタミフルとかリレンザとかそういう類いを安易に接種するのは
よろしくない
僕らの娘や息子やそのまた子どもたちが、どんどん強いウィルスと戦うはめになる
ウィルスは生き物だからどの生き物でもそうであるように、この世界で生き残ろうとする
だから人間が作り出す薬に負けないようにどんどん進化する
どんどん進化すれば人間もどんどん薬を改良する
という繰り返しの結果、ものすごい強靭なウィルスが誕生する
人間の技術に終わりがあっても、ウィルスの進化に終わりはない
しかも人間は、特に日本人の生活様式を眺めてみれば
長生きはしているかもしれないが、生命力は強くない
生命力が弱くなっているのに、ウィルスが強くなったらどうなるのさ〜

できる限り自力で治しましょう、という提案

看護婦の友達も言ってました、
予防注射もタミフルのような新薬も、見せかけだけだと
自分のけつは自分でふこう
薬のことも、ウィルスのことも、できるだけちゃんと自分で勉強しましょう
身体はとってもうまく出来ています

パワーアップするから
生命力が
自己治癒すると

しかも、嬉しいかな世の中には
自己治癒力を手助けしてくれる西洋の漢方も東洋の漢方もいっぱいあって
こちらだってもちろん勉強は必要だけども
しかも、幸せかな日本人は
そういうありがたい物に手が出せる経済力や自由がある
私たちは、手に余るほどの自由を手にしている

世界を勉強して、その自由を循環させましょ

Don't be afraid 〜♫
インフルエンザは怖くないよ〜♫




[PR]
by mgigi | 2009-01-29 09:14