MEDITATE ONLINE

美味しいコーヒーの入れ方


a0003085_16363349.jpg
構想から10年、、、、、、、


というのは嘘だけど、ビデオプロジェクトが開始してからすでに半年が過ぎました

収入を第一のモチベーションに動き出したものの、
すっかりマイナスが膨らんでばかり

でもやりたいことを形にしようとしているので、嬉しいかな
金銭的な苦労は辞める理由になりえない

なぜなら、形になり切らない間にも
さまざまな出会いがあり、発見があり、成長があり、
私の中では着々と準備が進んでいて、
結果ではなく過程である、という「過程」を見れば
とっても充実感があるわけです
ワクワクパワーは最強です

この半年間、撮影をお願いしたサブジェクトは2名

そして先日撮影したのが3人目ー

今回はあまりべらべら話さない方がいいんだろうという直感もあり
1人、地味にこつこつとウキウキと
娘や旦那に報告しながら、話したいけど話せないっ
秘密の活動になっています
なんでべらべら話さない方がいいのかは、直感です
でもやっぱりちらちらと、こうして話していますけど 笑

3人目は、コーヒー屋さんです

しかも、なんと、同じ大学同じ学部の卒業生でした!!!一年後輩

めいがくだよ〜みなさん

そして彼を通して私が感じた幸せを、
どうか今回は映像で多くの人と共有したいです
映像には映っていないけど、出会った人々も
新しい意識が芽吹いた目をした人たち
愛に溢れ
誠実で
やさしく
温かく
厳しい目を持って
自分の可能性を引き出し
それを誰かと分かち合う

日本は、
今までも、これからも、
東京だけじゃない
どんどんと、人々が地方に散らばっている
そしてまた東京で再会しあう
必要な時につながり、集まる
一つのレボリューションが起こっているようです

そういう、まさにこの時代に生きる同じ世代の人々を
カメラ一つで私は記録に撮って行きたい



ってこれ、何回言っているのかな?


また想いを話してしまったけど


いいよね、これくらい


今回はなんか行けそうな気がするんだよね


根拠のない自信


あー、だからもっと秘めとかなきゃってささやきが聞こえる
カメハメハー

って、エネルギーをためて出さなきゃ

カメーっ!

なんだよね、いつも私は



分かってるんだけど、


今朝は雨の後の晴れで、
なんかいいたくなってしまいまして…



秘密にしといてください


お膳立て、よろしくお願いしますね
[PR]
by mgigi | 2008-12-18 10:42