MEDITATE ONLINE

食あたり



気温が低いから甘くみていたのか、
賞味期限を全く無視する女が近所にいて彼女に影響を受けたのか、
どうやら古いご飯とかぼちゃの煮付けを食べたようで、
仕事場でげろった末、トイレから出られなくなり
どうにかこうにか保育園に到着 ふぇーーーー

シャイがどうしても抜けられないというので、実家に行く元気もなかったから
近所にねりあを預け、私はひたすら寝ることに
怪しいな〜風邪かな〜怪しいなぁと感じたので、
別の近所のママ友の家にレメディを一粒もらいにく
一応熱を計ってみたら38.3!
どっへー
でも久々の発熱なのでこのチャンスを有効利用しようと思い、
まずは何も飲まず経過を見る
久々の熱なので少しだけワクワク

夜9時頃、ねりあ帰宅
友人ママがねりあをベビーカーに載せてブランケットでぐるぐる巻にして
家に連れて来てくれた 人の家の石けんはいい匂い
引っ越してから彼女がうちに来たのは初めてだったけど、
ねりあが「そこじゃない、こっちだよ」
「そこで曲がるとオレンジの車があるでしょ」
「クリスマスの電飾がついた家がうちだよ」と誘導したようで…

ママ、治った?
もうお熱ない?
ねりと同じお薬飲んだ?
と私のおでこを触ってくれたりするんです

いやはや、3歳ももうすっかり一人前ですよ

朝の保育園当番は最近はすっかりシャイなので、
今日は朝から家でゆっくりしています
近所のママ友たちには本当に感謝
保育園つながり、イスラエルつながり、近所つながり、仕事つながり
いつの間にかつながりあるコミュニティで育まれている毎日です
[PR]
by mgigi | 2008-12-09 10:47