人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDITATE ONLINE

自然療法クラスの覚書き


*いらない洗濯機をおもちの方いたらご一報くださいませ


駅のホームでふと思った

住みやすい場所を探し求めていたはずが、いつの間にか
住みやすい場所を生み出すことに興奮を感じるようになってる
住みやすい場所を右手にクリエイトする興奮を左手に 


WEDGEという雑誌で鳥インフルエンザ特集が組まれていた

保育園からの手紙でも、
「1人でも感染者が出たら閉園しますのでご了承ください」と
のんびりした保育園からそんな手紙が来たので、きっとTVでも普通に
報道されているのかな

日本で大流行したら、東京は間違いなく大パニック
4週間分の食糧の備蓄があった方が良さそうという話

戦後60年、高度成長期を経ていまに至る過程の中で、
生きることへの危機感はほとんどないに等しい現代の日本人
伝染病で多数の死者が出ると言われても実感はわかないはず
あぁ、そんな話もあったね〜と、大地震の予言のように
実感がわかないまま通りすぎて行けばもちろんいいんだけど

自然療法クラスでも1時間その話でもちきりで、先生としては
感染した6割の人が死ぬと言われてるけど、
残りの4割になろうとすればいいし、
“感染して、死なないのが一番いいよ”と
感染して抗体ができて生き残れば、一段進化した生命力を手に入れられるよと
はは、そこにヒットできるかな…
どっちにしろビクビクと死ぬ6割の話より、生き残る4割の話をする方がずっといい

人類の誕生と共に感染症との戦いが始まった
例えば、エジプトのミイラからは痘(とう)そう( 天然痘)に感染した痕が
確認されている

と書かれている

感染症は人類の歴史で消えることなく存在しながら、
もしかしたらそうやって人口のバランスを取ったり、
人間という生命力を強化させてきたのかもしれない
次は、鳥インフルエンザというわけで、その後にはまた違うウィルスがやってくる
私たちはまぎれもなく、そうした「生態系」の中で生きている
生きているのが当たり前だと、グルメ番組を見ておいしそーとか言って
それが人生だと思っているのは私たちくらいで、
世界の多くはこの生態系の中で生き残ること、進化することを考えて生きている

さまざまな予防や治療法がおそらく言われているなかで、
私はマスクとこれなどを用意することにしようと思う

ちなみに、私の師事する先生がおすすめする、感染後のホメオパシーレメディ

Aconite
Belladonna
Stramonium
Gellsemium
Baptisia

すべて200Cで
上の順序で

国立感染症研究所のHPはチェック
by mgigi | 2008-12-02 21:54