人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDITATE ONLINE

心をオープンにしていれば 計画なんていらない

シャイパパママが香港へ経ち、心の中に小さな空洞が出来ました。
私が起きて下に降りる頃には、コーヒーとタバコの匂いと朝の奇麗な空気が混じっていて、それはとっても愛おしい香りでした。そういう小さなことが恋しいです。
ママが作り置きして行った多くのイスラエル料理のタッパーも次々と空になり、
冷蔵庫が日を重ねるごとにすっきりしてあぁ…あぁ…という感じです。

さて、東京は数日とっても温かい天気に恵まれました。
調子ぶっこいて娘と風呂に入れた後薄着でいたら、あらなんと、38度5分の風邪!
きゃぁーーーーー!
産まれたばかりの子鹿のように、足ががっくんがっくん。
どぉーしよーーーー!
母乳だから薬飲めないしーーーー!そもそも母乳あげていいのかなぁーーーーー!
さっそく助産院に電話すると、懐かしい声で
「あらギギさん。いいのよ、母乳はあげてください。あなたが風邪を引いたことで
あなたの中で免疫が出来て、それが母乳を通して赤ちゃんに行くから、赤ちゃんに
風邪が移らなくて済むのよ」って。
身体がこんなに熱くって、母乳もきっと温度が高いだろうに、
ぐびぐび飲んでくれたおかげか、娘に風邪は移らず。
私も母が持って来てくれた魔法のお水のせいか、梅肉エキスのせいか、
半日で平熱に下がり、1安心。気をつけなきゃ。

布団の中でぐったりしながら、借りていたDVDを鑑賞。
いやぁーーー、久しぶりに観たすばらしい作品。娘も音を鑑賞。
とても気に入ったものは購入するようにしているんだけど、これはきっと買うだろうと思う。ベルリン・フィルハーモニーと、ドイツの小・中学生のダンスのコラボレーション。
そのドキュメンタリー映画です。<ベルリンフィルと子どもたち>*個人の方のブログをリンク

芸術について、音楽について、踊ることについて、人生について、真剣さについて、お互いを高め合うことについて、大人の役割について、子供の可能性について、人間について、個人について、社会についてー。

ありきたりの言葉に聞こえるのに、ちゃんと耳に残るのは、その言葉を発する人たちが本当にその意味を体言したからなんだと思います。すばらしい言葉とドキドキするエネルギーと胸騒ぎがする人々の表情が詰まった作品でした。みんなに観てもらいたいので、おすすめします。

心をオープンにしていれば 計画なんていらない_a0003085_1464079.gif
by mgigi | 2006-02-01 14:05