MEDITATE ONLINE

象の足

この時間帯になると、足がパンパンになるし、お腹もはってくる。
こんな足首になったのは今まで初めてというほど、象さんの足。
象さんは近頃大注目されている動物とはいえ
私自身の足が象さんになるのは困るのさ。
今日の検診でも、足のむくみがmain issueとなり、
水分のとり過ぎと、「散歩のための散歩」がすすめられた。
子供がお腹にいるうちから大きくなりすぎない方がいいことと、
出産をよりスムーズなものにするために。

a0003085_2323933.gif母になるとはこういうこと。

歩きたいとか歩きたくないとか、暑いとか暑すぎるとか、そういう都合は2の次でやらなきゃいけないことをやるために、惰性や甘えの殻をやぶって、もう一歩先へ自分を持っていくこと。
「明日から」という言葉は当分忘れよう。

できるかな〜。できるかな〜。1日3時間の散歩。
今まで何かのついでで歩いていたけど、明日からは「散歩のための散歩」。
とりあえず、朝涼しいうちに1時間の散歩を始めよう。

現在、我が子は逆子ちゃん。
「頭はね、下なんだよって話かけてあげてください。そうすればだいたいは
向きを変えてくれますから」って。
もういっちょ、「あら〜鼻が立派ですねー!もうこんなにはっきりしてますよ」って。
やっぱり… 。鼻は大きめね… 笑。
さらに、「今日はおちんちんが見えないわね。女の子かしら。逆子だと分かりにくいの性別」と。
あぁ、もう母は男でも女でも、あなたがそこで元気にしてるというだけで十分よ。
心音と超音波で動いている姿を見ると、もうその想いだけでいつもいっぱい。

ほんと、私ちゃくちゃくと母になってるわ。
[PR]
by mgigi | 2005-07-21 22:52